メールマガジン


TOPICS

DJ FLOURISH presents UStimes Mixtape #106 Hit List
DJ FLOURISH presents UStimes Mixtape #106 Hit List
2011年9月30日
USTIMES 期間限定 1万2千円キャッシュバック中!! DJ FLOURISH MIX CD, MIXTAPE Download now: UStimes Mixtape #105 Hit List Tweet Track list: 1. Gucci Mane ft Slim Dunkin and Rocko - Fresh As Fuck 2. Gucci Mane and Waka Flocka Flame - Young Nigga 3. Jadakiss -...
続きを読む


DANCE

男女間の力関係を表して見せるダンス
2008年10月26日

Grievance”は男女間の力関係を表して見せるダンスで
男女がケンカのシミュレーションをする動きです。
男ダンサーが女ダンサーの腹にパンチを食らわせるように見せたり時には
女ダンサーは地面に投げられたり別の男ダンサーに向けて投げられたりするアクロバットというか、かなり野生的なダンス?です。
Star紙によるとこのダンスはDing Dongとそのクルーによって生み出されたダンスだそう。


ダンスホールクィーンStacyは”Grievance”について
「あれはダンスというよりトリックのような見世物」
とコメントをしています。Stacyはこのダンスがそんなに危険性の強い物だとは見てないが、ダンサー達はダンスを違う方向へ持って行ってしまっていると語っています。
「ダンサー達は自分のリミットを知っているわ。観客はそれをマネして怪我したりするのよ。エンターテイメントの一部だって考えないと。皆が皆やらなくてもいいんだから。」
「もしすごく太ってる女性がDrop Deadをやっているのを見たら彼女は痛いに決まってるじゃない?」

最初に女性ダンサーで高いところに登りエアロビックな動きをしたのはStacy自身だが彼女は「ダンサー達は極端」と話しています。
「女の子達は行き過ぎてるわ。男ダンサーに地面に投げつけるよう促したり。
頭割ったのを見たこともあるわよ。皆の注目を浴びたいからやり過ぎるの」

そして実際にそのダンスを見てやっているダンサーIceは
「女を殴ってコテンパにしちゃうような動きのダンスだ。
もちろん見せかけだけだよ。本当の話、女ダンサーが男ダンサーにやるように
仕掛けてきたんだ。俺は関係ないしこのダンスは好きじゃない。
もっとダンスを激しくやりたいダンスホールウーマン達だけがやるんだ」
「ダンスは激しくなっていってるけど実際に危険な場面を見たことはないな」
とコメントをしています。

ダンスによって命を落とした18歳のTanisha Henry。
Tanishaは去年の10月29日に亡くなり彼女は”School-uniform Party”
での”Dutty Wineコンテスト”に出場の最中に倒れ、病院に運ばれたがその後死亡しました。

医者によるとダンスを見たところ特に危険性はないとし
“Dutty Wine”にだけ関しては、首の回しすぎが危ないと指摘しているが、最近はそれも(Dutty Wine)もやる人が減ってきているし”Drop Dead”に関しては
高いところに登った際、滑るのに気をつけるだけでその他は特に危険性は感じないとのこと。。。

だけど、曲がかかれば、血がさわぎ、命を落とすまで踊り狂ってしまうところはジャマイカ人らしいですよね。

USTIMESでは、面白いネタを募集しています。ネタの投稿はこちら